fc2ブログ

木のおもちゃ作りイベント(in 牛久自然観察の森)を開催しました | 音とおもちゃと庭仕事 ~Sound Gift Shop 音賜のブログ~

木のおもちゃ作りイベント(in 牛久自然観察の森)を開催しました


雨の日曜日だった昨日、7組のご家族をお迎えし、木のおもちゃ作りイベントを開催することができました。牛久自然観察の森ネイチャーセンターは、しっとり濡れた森に包まれて美しかったです。お熱の出てしまった1組様は後日開催となったので、有難いことに満員御礼となりました。

木枠をはめてトントントン、ビーズをお子さんと一緒に数えながら入れてゆく皆さん。丁寧に向き合われていて、なんて素敵な皆さんだろうと感激し通しの2時間でした。汗をかいてくださったお母様お父様、にっこり笑ってくれた小さなお友達、本当にありがとうございました。

湿気による材の反りや膨張もあってか、実は組み立ての最終段階に手間取ってしまうアクシデントがあり、ご参加くださった皆さんに助けて頂きながらの2時間となりました。皆さんのご様子から学びながら、しっかり改善して参ります。
ネットショップで直接お客様と接する機会の少ない当店、本当に貴重な機会を頂きました。

そして助けてくださった牛久自然観察の森の丸ちゃんレンジャー、ののチャンレンジャー。牛久のレンジャーは、戦隊レンジャーに負けないくらい本当にスーパーでした。
イベントも多く、木育広場や自然の絵本コーナーなどの屋内施設も充実しています。近隣の子育て世帯の皆さん、牛久自然観察の森は要チェックですよ!

牛久自然観察の森ホームページ
http://www.city.ushiku.lg.jp/page/dir000055.html

 
 

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
関連リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: